スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 白いなっちゃん

<<   作成日時 : 2008/03/23 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

 先日、仕事帰りにコンビニに寄ったら、↓の飲み物を発見したので、買って飲んでみました。

画像


 この飲み物は、最近サントリーから発売された「白いなっちゃん」という、乳性飲料です。これには、オレンジの果汁が少し含まれていますが、飲んだ感じは、カルピスウォーターを飲んでいるような感じでした。
 なお、この飲み物のCMには、普通の「なっちゃん」と同様、堀北真希さんが出演し、GOING UNDER GROUNDというグループが音楽を担当しています(使用されている曲は「初恋」で、村下孝蔵さんの1983年のヒット曲のカバー)。

 余談ですが、NHK教育テレビで土曜日の夜に放送されている「あしたをつかめ 平成若者仕事図鑑」では、テーマソングにGOING UNDER GROUNDの「トワイライト」という曲が使われています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
白いなっちゃんは飲んでませんが
GOING UNDER GROUNDの初恋のPVを
見て、堀北真希がいい味出してます。

これなら手が届く価格帯だから
ビンボーonopiでも飲めるから
飲んでみます。
onopi
2008/03/24 20:22
>>onopiさん
 堀北真希さんといえば、出演したドラマのほとんどがヒットしていますよね。昨年も「花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス」の視聴率が高かったし…。あと、なっちゃんといえば、私は飲んだことがありませんが、ソーダも出ていますよね。
スーパーT部長(作者)
2008/03/24 22:34
しっ・・、「白いなっちゃん。どう言う味が、するんだろう・・・。まさに、驚きです・・・。
フミフミ
2008/10/05 19:51
>>フミフミさん
 このジュース、記事中でも触れましたが、オレンジの味が少ししますよ。
スーパーT部長(作者)
2008/10/05 21:59
そっ、そうなんですか。ありがとうございます。あの、今でも、白いなっちゃん売っているんですか。お返事ください
フミフミ
2008/10/07 20:47
>>フミフミさん
 サントリーのHPによると、白いなっちゃんはまだ発売中、とのことですが、お店によって置いている店といない店があると思うので、買う時は注意してください。
スーパーT部長(作者)
2008/10/07 21:59
そうですかー。それは、きお付けないと。ありがとうございます。
フミフミ
2008/10/10 20:20
私、なっちゃんのんだことないんです
オレンジならのんだことあります
フジナ
2008/11/24 10:19
>>フジナさん
 なっちゃんはオレンジ味もあるので、「なっちゃんのんだことがないんです」とはいえないのでは?
スーパーT部長(作者)
2008/11/24 17:33
間違えてしまいました
白いなっちゃんをのんだことがないんでした
フジナ
2008/11/26 15:40
>>フジナさん
 白いのを飲んだことがないのですか…。その「白いの」、サントリーのHPの商品一覧にはあるものの、最近地元のコンビニではほとんど見かけません。人気が低いのでしょうか。
スーパーT部長(作者)
2008/11/26 22:46
たく!私の妹ってあきれたもんですよんね〜そう言えば、私コンビニで白いなっちゃん見たことないんです今頃は、売ってないんですかね・・・・。では、またお願いします
フミフミ
2008/12/29 19:31
>>フミフミさん
 お久しぶりです。元気ですか?
 白いなっちゃんですが、私が住んでいる地域のコンビニでは、最近見かけません。今は一時期ほどの人気が得られていないかもしれません。
 余談ですが、今年のGWに広島へ旅行に行ったときに、「燃焼系アミノ式」が自販機にありました。ちなみにその飲み物、最近私の住んでいる地域では見かけません。
スーパーT部長(作者)
2008/12/29 22:55
白いなっちゃん スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる