スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 九十九里&小湊の西工E-U

<<   作成日時 : 2008/03/09 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 九十九里鉄道が運行している特急路線には、以前ここで紹介した富士重R3などの貸切格下車の他に、↓の車両も使用されています。

画像


 柱が微妙にリアにかかってしまいましたが、この車両は、西工E-U(シャーシは日産ディーゼルUA)で、"1601"という社番が示している通り、平成16年(2004年)に導入されました。行き先の表示は、幕タイプorLEDタイプの装置は用いず、前後・サイドの3ヶ所にサボを取り付けて対応しています。なお、九十九里鉄道では、小湊と違い、車両の管理に社番(3〜4桁)を用いていますが、最初の1〜2桁は年号(西暦の下2桁または元号)を示しています。また、E-Uは、工場や学校の送迎バスとして使われることが多いのですが、地方によっては、これの高速バス仕様が走っているところがあります。

画像


 E-Uは小湊バスにも導入されていますが、九十九里の車両と比べると、フロントバンパーの形状(小湊は社名表示灯付き)と、前扉まわり(小湊はドアが特注の狭幅になっている)が違います。なお、小湊のE-Uは、貸切車として2003年に3台導入され、3台とも姉崎車庫に配属されています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
九十九里&小湊の西工E-U スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる