スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 館山のバスネタ3連発

<<   作成日時 : 2008/02/10 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今回は、先日SL南房総号を見に行ったついでに、館山駅で撮ったバスネタを紹介します。

画像

画像


 最初に紹介するのは、日東交通の西工C-T(シャーシはUD)です。このバスは一昨年の夏に導入され、東京と館山を結ぶ高速バス「房総なのはな号」で使われることが多いようです。なお、この年式以降のC-Tは、ライト類の保安基準の関係で、リアのコンビネーションランプがバンパーに組み込まれています。

画像


 続いては、JRバス関東の三菱ふそうエアロバスです。こちらのほうは、年式とナンバーの交付時期が一致していないことから、他の車庫から転属してきたものと思われます。この車両も、先ほどの日東のC-Tと同様、「房総…」に使われていましたが、その路線は、日東とJRバス関東が共同で、1日25往復運行しています。

画像


 日東グループ全体では珍しい日野の中型バス、このバスは3年前、JRバス関東から路線の移管を受けたことに伴って移籍した車両で、移籍にあたって色が日東の通常路線色に塗り変えられたのはもちろん、行き先表示機もLEDタイプに交換されました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
館山のバスネタ3連発 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる