スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS C32ローレル

<<   作成日時 : 2008/02/06 23:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 先週の土曜日、自分のクルマで千葉市内某所を走行していたら、前に↓のクルマがいました。

画像


 このクルマは、日産ローレル(C32型)で、20年以上前に出回っていたモデルです。ちなみにその頃、私は小学校の高学年でした。ナンバーは「千葉59」で始まっていることから、ワンオーナー車であることは間違いなさそうですが、ナンバーの文字は、購入してからこれまでの長い年月を裏付けるかのように、かなり色あせています。ローレルといえば、日産の看板車種のうちの一つでしたが、数年前に後継車種の「ティアナ」が登場したことによって、過去のものになってしまいましたね。
 今回のローレルの場合もあてはまりますが、私はこのような旧車を見ると、オーナーさんはかなりの愛着を持っているんだろうなぁ、ということが思い浮かびます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。車好きなようで最近の車名はいっこうに覚えようとしないMelodyですw
ローレル・・・惜しい名前ですね・・・そのうちブルーバードも無くなるんかいな?とも思ってみたり。
せっかくの名前だから残せばいいのに、とも思うんですけどね。どうせ買えるならニッサンのエンブレムを変えて欲しいと思うこの頃です。松下も変えたことだし・・・っていうか。
Melody
2008/02/08 23:26
>>Melodyさん
 最近は、新しい名前のクルマが続々登場して、その分、昔からあるクルマがかなり減ってきていますよね。日産の場合も、昔からある車といえば、今ではフェアレディZやスカイライン・ブルーバードぐらいになってしまったし…。
 そういえば、日産のCIマークって、中の"NISSAN"の書体は何回か変わっているものの、大まかなカタチは昔から変わっていないですよね。
スーパーT部長(作者)
2008/02/08 23:55
こんばんは。今夜たまたま愛車に関するネット検索をしていたら、このブログに目がとまりました・・私の愛車はもちろんC32ローレルで今年で20年目になりますがまだまだ現役です。
ハマのオジサン?
2008/07/22 00:04
>>ハマのオジサン? さん
 お越しくださってありがとうございます。m(_ _)m このブログへのアクセスは初めてでしょうか?
 愛車のC32ローレル、今年で20年目ですか…。この型のローレルは今では数少ないので、できる限り大切に乗ってあげてくださいね。
スーパーT部長(作者)
2008/07/22 21:55
C32ローレル スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる