スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉限定のベビースター

<<   作成日時 : 2008/02/04 22:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日、SLを見に行った時、館山市内の某お土産屋さんで、↓のお菓子を見つけたので、買ってみました。

画像

画像


 このお菓子は、おやつカンパニーが千葉県内だけで発売している「ベビースター・ラーメン&ピーナッツ」です。観光地へ行くと、その地域限定の市販のお菓子(森永ハイチュウ・明治カールなど)をよく見かけますが、私が知っている限りでは、千葉県限定の市販のお菓子が登場するのはこれが初めてだと思います。ちなみに、外箱のデザインは、写真の通り、表と裏で異なっています。

画像


 箱の中には、写真のような小袋が4袋入っていました。お菓子の味はしょうゆ味ですが、味付けに使われた醤油には、銚子に工場がある「ヒゲタ醤油」で作られた醤油が半分以上含まれています。また、千葉県の名産物であるピーナッツも、お菓子の中に含まれています。私も一袋食べてみましたが、醤油の味が利いていて、おいしかったです。(^-^)

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
千葉限定のベビースター スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる