スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月16日の収穫

<<   作成日時 : 2008/02/24 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今回は、先週の土曜日に小湊バス長南営業所で撮った写真のうち、コスモス南総とラッピングバス以外の写真を紹介します。

画像


 まずは、敷地の奥でまとまって休んでいた貸切車(ボディはすべて富士重7HD)です。小湊の貸切車は、長南営業所と姉崎車庫に配備されています。また、最近では、ふそうエアロバスやいすゞガーラ(いずれも先代モデル)といった純正ボディ車が導入されていますが、それでも、小湊の貸切車全体のうち、7HDが占める割合は相変わらず高いです。

画像


 つづいては、かつてアクアラインバスとして使われていた7HD(シャーシはいすゞLV)です。ナンバーの交付時期から、昨年転属してきたものと思われます。私は当初、塩田にいる「千葉200 か ・169」か「同 ・327」の車両が転属したのかと思いましたが、それらの車両は今でも五井駅発着路線で使用されていることから、写真の車両は潮浜車庫出身と思われます。

画像


 勝浦市役所の観光バス「あじさい号」として使われている先代いすゞガーラ、某掲示板によると、この車両は導入当初は一般貸切車として使われていましたが、最近になって、「あじさい号」に転用されたようです。

画像

画像


 長南営業所には、大型の路線・貸切車だけでなく、マイクロバスも多数配備されています。写真のいすゞジャーニー・日産シビリアンは、長南町などにある幼稚園の園児の送迎に使われています。

画像


 さらにこちらは、長柄町の町民バスとして使われている三菱ふそうローザです。長南には千葉県南東部の市・町を走る市民・町民バス用の車両も数台配備されていて、車両はローザのほかに、シビリアンも使われています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!
おおおおおぉぉぉ・・・凄い!完璧!
文句の付けようがありませんな・・・(笑)
行ったんですか!
色々あるんですね!ビックリしました。
我輩も行ってみよっと。
しかし長南は凄いですね。
のちほど・・・
千葉ンプ
2008/02/26 00:20
>>千葉ンプさん
 長南営業所ですが、ほとんどの車両が前向き駐車しているので、今回敷地内で撮った写真は、リアビューが多いです。f(^ ^); あと、長南では主にコミュニティバスなどを撮ったため、一般路線車の写真はほとんど撮りませんでした。
スーパーT部長(作者)
2008/02/27 22:10
2月16日の収穫 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる