スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 長南にも新たなラッピングバス

<<   作成日時 : 2008/02/19 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先日、小湊バス塩田営業所に所属するラッピングバスについての記事を公開しましたが、長南営業所にも、最近新たなラッピングバスが登場しました。

画像

画像


 ラッピングが施されていた車両は、ナンバーが「袖ヶ浦200 か ・619」の富士重7E(シャーシは三菱ふそうMP)で、スポンサーは宅建協会です。以前ここで触れた通り、宅建協会のラッピングバスは、小湊では塩田営業所にも1台いますが、619号車のデザインは、塩田にいる車両と一部異なる点があります。

画像


 比較用に、塩田にいる同じスポンサーのラッピングバスの写真を掲載します。このバスは、昨年の夏にも撮ったことがありますが、今回載せている写真は、今月上旬に撮ったものです。

画像


 619号車の写真を撮っていたら、ちょうど長南営業所止まりの路線に就いていた399号車が戻ってきました。399号車は、以前紹介した通り、いすみ市の建設会社「協和ハウジング」のラッピングバスとなっています。協和ハウジングで思い出しましたが、このスポンサーのラッピングバス、最近になってもう1台登場しました(私は↑の写真を撮った日、茂原から長南へ向かう途中でその車両を目撃しました)。それにしても、この構図の写真、車のカタログにありそうですよね(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
ご無沙汰してます。
TB有り難うございました。
小湊のラッピングは塗装が凄いですね(笑)
茂原で見た時ビックリしましたよ!
小湊鉄道バスこれからも追いかけていきますよ。
のちほど・・・
千葉ンプ
2008/02/22 22:07
>>千葉ンプさん
 小湊のラッピングバスって、すでに剥がされたものを含めると数種類ありますが、今回の記事で触れている2種類のラッピングバスって、どちらも目立ちますよね。特に、協和ハウジングのラッピングは、黄色が主体なので、派手に見えますよね。
スーパーT部長(作者)
2008/02/23 10:20
長南にも新たなラッピングバス スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる