スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS コスモス南総

<<   作成日時 : 2008/02/17 23:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 先月、市原市内で2番目となるコミュニティバスが運行を開始しました。

画像

画像

画像


 今回運行を開始したコミュニティバスは、「コスモス南総」で、小湊鉄道線の光風台駅と鶴舞の循環器病センターの間を1日8往復運行します(今のところ運行は平日のみ)。運行は、小湊バス長南営業所が南総西地区の住民で構成される運営委員会からの委託を受けています。使用車両は、このコミュニティバスのために導入された、新車のいすゞジャーニーJ(型式:BDG-RX6JFBJ)です。↑の写真を見て、「えっ!?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、ジャーニーJは、日野リエッセのOEM車です(乗用車で例えれば、モコやオッティなどといった日産の軽のような感じです)。なお、これらの写真ではわかりにくいのですが、行き先表示機はLEDタイプを採用しています。また、これらの写真は昨日撮りましたが、昨日は運行がなかったため、営業所で休んでいました。さらに、昨日はこの車両のほかにも営業所の敷地内でバスの写真を何枚か撮りましたが、撮る前には従業員の許可を得ています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
コスモス南総 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる