スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪

<<   作成日時 : 2008/02/03 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日、千葉では、ほぼ一日中雪が降っていました。

画像


 写真は、今日の昼過ぎに、車に積もった雪を取り除いている時に撮った写真ですが、この時点で、車の屋根にはなんと、18cmの雪が積もっていました。(_□_;)!!  また、地面に積もった雪の深さは、8pでした。

画像

画像


 私は先日、自分のクルマ用のタイヤチェーンを買いました。2枚目の写真はそのチェーンを装着してみた後に撮ったものです。装着に少し時間がかかったものの、サイズは問題ありませんでした。このように、雪道対策は一応準備しているのですが、明日は無事に通勤できるのでしょうか…(汗)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
千葉県でこれだけ雪が積もったのも
久しぶりですね。

今日は久しぶりの大雪ではしゃぎ
ましたが、雪でホントに怖いのは
路面が凍結する翌日なんですよね。

無事に出勤できる事を祈ります。
onopi
2008/02/03 20:18
>>onopiさん
 そういえば、千葉って大雪が降ることはかなり少ないですよね。そのため、私の雪道対策(クルマ)は、記事で触れた通り、タイヤチェーンを買っただけで、スタッドレスタイヤは用意していません。1台分で10万円前後もするので…(汗)。
スーパーT部長(作者)
2008/02/03 22:24
大雪 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる