スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテのラッピングバス

<<   作成日時 : 2008/01/15 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 オートサロンを見に行った日は、帰りに海浜幕張駅でバスの写真も何枚か撮りましたが、今回は、その中から千葉ロッテマリーンズのラッピングバスとなった京成バスの路線車を紹介します。

画像


 まずは、マリーンズのホームゲーム用ユニフォームをモチーフにしたデザインです。このデザインのラッピングバスは、以前にもリアビューを撮ってこのブログで紹介したことがありますが、この日、やっと公式側を撮ることができました。(^-^) なお、京成バス茜浜車庫では2001年以降、大型路線バスは前扉+中扉(4枚折戸)のワンステップバスを多数導入していますが、台数はブルーリボンUのほうが多く、ブルーリボンシティは少ない気がします。

画像
 

 こちらのデザインは、観衆たちのモノクロ写真の上に、「集え!26番目の戦士」などのメッセージが入っています。セ・パ交流戦の賞金で製作されたラッピングバスのうち、このバスはなかなか撮れなかったのですが、先ほどのバスと同様、この日やっと撮ることができました。

画像


 この写真は一昨年撮ったものですが、セ・パ交流戦の賞金で作られた3種類のラッピングバスの写真が揃ったので、改めて載せます。このラッピングバスは、ビジター用のユニフォームをモチーフにしたものです。なお、ベースになった3ドアのブルーリボンは、以前このブログで触れたとおり、かつては幕張地区を走る京成の路線車で最もポピュラーでしたが、最近ではブルーリボンUへの代替が急速に進んで、今では残りわずかになっているようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
千葉ロッテのラッピングバス スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる