スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京オートサロン2008(トヨタ編)

<<   作成日時 : 2008/01/13 23:11   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 今日、私は幕張メッセで行われていた「東京オートサロン2008」を見に行ってきました。そこで撮った写真の中から、今回はトヨタのブースの展示車を5台紹介します。

画像


 まずは、昨年の秋に発表されたミニバン「マークXジオ」です。マークXジオは2台展示されていましたが、写真のクルマは、レーシングカーデザイナーの由良拓也氏と、モータースポーツの"SUPER GT"でトヨタ車を運転するレーサーの方々が共同で開発したコンセプトカーです。一方、もう1台の展示車には純正のエアロパーツなどが装備されていました。

画像

画像


 続いては、コンパクトワゴンの「カローラ・ルミオン」です。この車のインテリアは、タレントの岩佐真悠子さんが監修したもので、アジアンテイストがふんだんに盛り込まれています。

画像


 こちらは、トヨタの純正部品のブランド"TRD"のパーツを装着したコンパクトカー「イスト」です。TRDのパーツを装着した車は、この他にルミオンも展示されていました。

画像

画像


 昨年の夏にフルモデルチェンジを施されたミニバン「ノア」も、純正のエアロパーツを装着した車が展示されていました。先ほどのイストにはTRDのパーツが付いていましたが、この車に付いているエアロパーツのブランドは「モデリスタ」です。

画像

画像


 トヨタ編のラストは、ブレイドです。ブレイドは昨年も複数台展示されていましたが、今年展示されていた車は、レース仕様に改造されたもので、ハンドルやフロントシートがスポーツタイプに交換されている他、リアシートが撤去されています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京オートサロン2008 スズキ
【東京オートサロン08】豊田副社長もテスト、レクサス IS F レーシングレスポンストヨタ自動車は11 - 13日に千葉市、幕張メッセ開催された「東京... ...続きを見る
速水もこみち大辞典
2008/01/14 11:10
東京オートサロン2008(トヨタ編) スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる