スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末年始はリリースラッシュ

<<   作成日時 : 2008/01/03 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 この年末年始は、いろいろな歌手・グループがいろいろなシングル・アルバムを発表していますよね。そんな中、私は今日、↓のCDを借りて来ました。

画像


 今日借りたのは、hitomiさんのアルバム"peace"・B'zのアルバム"ACTION"・桑田佳佑さんのシングル「ダーリン」・愛内里菜さんのシングル「眠れぬ夜に/PARTY TIME PARTY UP」・HIGH and MIGHTY COLORの"Amazing"の5枚です。それらのうち、"ACTION"には、最新シングル"SUPER LOVE SONG"などが収録されています。また、"peace"には、デビュー(1994年?)から2006年までの間に発表されたシングルが、CD3枚にわたって収録されています。それらの中には、TV番組のテーマ曲やCMソングとして使われた曲も多数含まれています。さらに、"Amazing"は、TBS系の駅伝中継のテーマソングとして使われた曲で、元日に放送された「ニューイヤー駅伝」の中でも流れていました。
 最初に触れた通り、この時期はいろいろなシングル・アルバムが発表されるため、私がCDを買ったり借りたりする頻度は、普段と比べて高くなっています。ちなみに、アルバムだけでも、今回紹介した2枚や以前紹介した浜崎あゆみさん・倉木麻衣さんのアルバムのほかに、ドリカムの"AND I LOVE YOU"やEXILEの"LOVE"も買いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
hitomiのブーツ画像 クリスマス編
歌手のhitomiがクリスマスをイメージした姿で、黒いブーツを履いています。 hitomiのブーツ画像g001.garon.jp/gdb/G9/J3/Er/U1/Ti/Z2/FW/Eq/I0/W0/U2/pJV.jpg ...続きを見る
ブーツブログ,年末年始はリリースラッシュ
2008/01/11 19:17

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、さすがに歳が1回り違うと音楽のシュミも全然合わんねー.
high and mighty colorは「1輪の花」が好きです.ていうかそれしか知らんのよ.アニメのテーマ曲で娘がよく聴いてるので(笑)
トースケ
2008/01/04 00:24
>>トースケさん
 「1輪の花」、調べてみたら、この曲はテレ東系の"BLEACH"のテーマ曲になっていますね。ちなみにそのアニメ、過去にはORANGE RANGEやYUIさんなどの曲も使われていましたね。また、HIGH and MIGHTY COLORですが、デビュー曲は「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のオープニングテーマに起用されていました。
スーパーT部長(作者)
2008/01/04 20:14
年末年始はリリースラッシュ スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる