スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のSL南房総号

<<   作成日時 : 2008/01/27 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨年、デスティネーションちばキャンペーンの一環で運行された臨時列車「SL南房総号」、期間が短く、区間も昨年と異なるものの、今年も運行されました。

画像


 SLが今年も運行されることは知っていたものの、当初は見に行くつもりがありませんでした。しかし、SLの目的地である館山まで高速を使えば1時間ちょっとで行けることと、昨日は大した予定がなかったことから、急きょ、昨日見に行ってきました。
 私は当初、南総文化ホールの近くにある陸橋の上から撮ろうと考えていましたが、実際に行ったら、撮るには不向きな場所であることが判明したため、予定を変更して、館山の一つ先にある九重駅の近くで撮ろうと考えました。そこに向かっていたら、駅の近くで列車が撮れそうなポイントを発見したので、最終的にそこで↑の写真を撮りました。
 私は列車の写真を撮ることがあまりないので、撮る機会が少ないものを初めての場所で取ることには不安を感じていましたが、自分の中では、↑の写真は良く撮れたほうだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
SL南房総号を撮りに行かれましたか。

九重は去年、リゾート南房総号を
撮りに行った際に選んだポイント
ですが、いい場所ですよね。

写真ものどかな田園風景を走るSL
といい感じです。

しかし、去年と同様に客車の色は
何とかしてほしかったところです。
onopi
2008/01/28 06:08
>>onopiさん
 九重と館山の間って、確かに撮影ポイントが多そうですよね。ただ、それと同時に、車で行った場合は駐車場をどうするかという問題も発生しますよね。ちなみに私の場合は、撮ったポイントの近くにネットカフェがあったので、その駐車場に自分の車を停めました。あと、土曜日の夜の「NHKニュース7」では、SLが鴨川を走行している様子が映っていましたね。
スーパーT部長(作者)
2008/01/28 20:44
今晩は、遅い時間です。TB有り難うございました。撮影されたのですね良い感じです!来年も期待しちゃいますね(笑)
千葉ンプ
2008/01/30 01:46
>>千葉ンプさん
 各種コメントありがとうございます。
 今年も沿線には、多くの人々がSLを見に来ていましたよ。そのことから、SLに対する世間の関心がまだまだ高いことがうかがえました。
スーパーT部長(作者)
2008/01/30 22:44
今年のSL南房総号 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる