スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京オートサロン2008(三菱編)

<<   作成日時 : 2008/01/21 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 オートサロンネタの自動車メーカー別記事シリーズ、最後は三菱のブースの展示車を紹介します。

画像

画像


 三菱のブースでは、昨年の夏に登場したセダン「ギャランフォルティス」のローダウンモデル(参考出品)が注目を浴びていました。なお、この車は今年の「東京国際カスタムカーコンテスト」のセダン部門の最優秀賞を受賞しました。また、ギャランフォルティスはこのほかに、純正のエアロパーツを装着した車も展示されていました。

画像


 ギャランフォルティスをベースにしたスポーツカー「ランサーエボリューションX」は、写真のラリーアートバージョンをはじめとして、複数台展示されていました。

画像

画像


 こちらは、デリカD:5のエアロモデルをベースにしたコンセプトカーです。2列目以降のスペースは、大人2人がゆったりくつろげるように改良されています。

画像

画像


 このアウトランダーは、メーカーの販売促進担当の女性社員で構成されたチームと、インテリアブランドの"ancel(アンセル)"が共同で開発したコンセプトカーで、エクステリア・インテリアともに、女性を意識したものになっています。

 なお、オートサロンネタは、今後はコンパニオンやパーツメーカーの展示車を紹介する予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ギャラン、凄いというか、燃えてますな・・・。三菱の販売は回復したんでしょうかね。
商品コンセプトといえば、この前シャア携帯を見てカッコイイかも・・と。車もシャア専用スカイラインとかシャア専用ヴィッツとか出したら、結構売れそうな感じがするんですけどね。
Melody
2008/01/26 15:47
>>Melodyさん
 三菱といえば、一昨年ぐらいからニューモデルを積極的に投入していますが、売れ行きはどうなっているのか、私も気になります。その中で、軽乗用車の"i(アイ)"は、あちこちで高い評価を受けていますが・・・。
 シャア専用の車、発想は面白そうですよね。
スーパーT部長(作者)
2008/01/26 23:29
東京オートサロン2008(三菱編) スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる