スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 日東交通のR3

<<   作成日時 : 2007/12/17 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 日東交通グループの高速バスといえば、主にいすゞガーラや三菱ふそうエアロバスなどが活躍していますが、その一方で、↓のようなタイプのバスも活躍しています。

画像

画像


 このバスは、富士重R3(シャーシは三菱ふそうMS)です。日東のR3は、以前にもこのブログで紹介したことがあって、その時は貸切車を紹介しましたが、写真の車両は、貸切車として使用されたあと、高速バスに転用されているものです。日東グループには、貸切から高速バスに転用されたR3が写真の車両のほかにも何台か存在しますが、個体によっては、行き先表示機がLEDタイプになっているものもあります。また、この車両は普通のR3と比べて顔つきが異なっていますが、これは、初代エアロバス用のヘッドライトを流用しているためです。ふそうシャーシのR3は、事業者によって、初代エアロバスのヘッドライトを流用した個体が存在するケースが見受けられます。

画像


 こちらは、鴨川日東バスに在籍する、MS+R3の組み合わせです。この車両も、元々は貸切車として使用されていた車両のようです。安房鴨川駅・亀田病院と木更津駅を結ぶ特急バスには、主にこの車両が就いていますが、場合によっては、一般路線車が代走を務めることがあるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
日東交通のR3 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる