スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 日東交通のエアロスター

<<   作成日時 : 2007/12/09 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先日、日東交通の新車のエルガミオについての記事を載せましたが、今度は、三菱ふそうエアロスターの新車が入りました。

画像

画像


 今回入った新車(型式はPKG-MP35UMと思われます)は、君津運輸営業所に配属され、貸切・高速車と同じカラーリングをまとい、主に君津市内循環線に使用されています。日東グループに、ふそうの大型路線バスは何台か在籍しているのですが、しばらくの間、富士重ボディの車両を多数入れてきたので、エアロスターが入るのは今回が初めてです。また、この車両は、日東の大型路線バスでは初めてのワンステップバスで、行き先表示がLEDタイプになっています。
 PKG代のエアロスター(ワンステ・自家用タイプ)は、UDにOEM供給されているため(UDでの車名はスペースランナーA)、エンブレム類がないと見分けがつかないのですが、この車両の場合は、エンブレム類がないものの、前のホイールの中央部に三菱のマークがありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

君津運輸営業所のエアロスターで
袖ヶ浦200 か・772 同773号車が 昨年夏頃に増投入されました
この2台どうやらショートホイールベース車(PKG-MP35UKか?)のようです
外見からですと車体カラーのせいか、判別しにくいのですが、車内それまでの投入車より 前中扉間の座席数に違いがありました
カピーニ
2010/03/25 00:28
>>カピーニさん
 日東の君津に昨年入ったエアロスター、私は仮ナンバーを付けて回送しているところは見たことがあるものの、運用に入っているところは見たことがありませんが、短尺の可能性があるのですか…。一昨年まではM尺で入れていたので、今回の導入は試験的な意味合いがありそうですね。
 余談ですが、先日コメントで触れられていた、鴨日のエアロバスの17号車、最近某ブログで紹介されていました。それと、最近トミーテックが出したニューエアロスターのミニカー、日東の君津の車両もモデル化してほしかったですよね。
スーパーT部長(作者)
2010/03/26 22:37
日東交通のエアロスター スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる