スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 君津市コミュニティバスに新路線

<<   作成日時 : 2007/12/02 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今年の秋、君津市コミュニティバスの新路線の運行が開始されました。

画像

画像


 今回運行を開始したのは、人見・大和田循環線と神門循環線の2路線です。新路線では、それぞれに専用車(使用車両はいずれも日野ポンチョ)が用意されていて、人見・大和田循環線には1枚目のオレンジ色のバス(オレンジドリーム号)、神門循環線には2枚目の黄色いバス(イエロードリーム号)が使用されています。なお、運行は、2年前から運行している小糸川循環線と同様、日東交通が担当していますが、ナンバーはなぜか、自家用ナンバーになっています。

(おまけ・その1)
画像


 君津駅北口〜イオン富津ショッピングセンター線専用車となっている、日東交通の日野リエッセ、路線バスであるにもかかわらず、以前は専用のカラーリングをまとっていましたが、最近になって、イオングループのコーポレートカラーである赤紫色に塗り変えられました。

(おまけ・その2)
画像


 君津駅南口は、写真のように、今年整備工事が完了しました。整備工事が行われる前には、TBS系のドラマスペシャル「僕たちの戦争」のロケが行われたこともあります。整備前は、現在のタクシー専用通路となっている場所にバス乗り場がありました。ちなみに、「僕たちの…」は、放送後にDVDが発売されています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は、ご無沙汰です。
かわいいバスですね!
気に入りましたよ、見たいです。
のちほど・・・
千葉ンプ
2007/12/05 20:26
>>千葉ンプさん
 お久しぶりです。お元気ですか?
 最近、改めて写真を見て気がついたのですが、ポンチョって、前のタイヤが真ん前にあるので、このクラスのバスにしては胴長に見えますよね。
スーパーT部長(作者)
2007/12/05 23:17
君津市コミュニティバスに新路線 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる