スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 廃車のバス

<<   作成日時 : 2007/12/31 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 市原市内の某所には、廃車となったバスが、かなり以前から「鎮座」している場所があります(↓の写真は今年の初めに撮ったので、今はどうなっているかわからないが)。

画像

画像


 このバスは、シャーシが日野製であることはわかるものの、ボディのほうは、昔の三菱ふそうのバスのように丸みを帯びていたので、どこのボディメーカーのものか、当初はわかりませんでした。そこで、以前某掲示板にこの廃車体のことを写真つきで投稿したら、この掲示板の管理人さんから、ボディは帝国車体製で、型式はRV530P、そして年式は昭和52年から53年式あたりではないか、というコメントが寄せられました。なお、車体にある社名表記から、このバスは、現役時代は千葉交通という事業者で使用されていたようです。なお、千葉交通は成田・銚子方面を主なテリトリーとする、京成グループのバス会社ですが、なぜ、このバスが市原市内にたどり着いたのかは不明です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
廃車のバスが野ざらしになっているケースは、多いですね
長田ドーム
2007/12/31 16:06
>>長田ドームさん
 お久しぶりです。写真のバスは交通量が少ない道路沿いにありましたが、廃車のバスって、田舎のほうが遭遇率(笑)が高そうですよね。
スーパーT部長(作者)
2007/12/31 17:15
はじめまして。
この廃車は、市内のサッカーの練習場のそばにあるものですよね?
そうだったら、今もそのままあります。
shu
2008/01/01 12:28
>>shuさん
 はじめまして、アクセスとコメントありがとうございます。
 ご指摘通り、この廃車体はサッカー練習場の近くにありました。また、最近ではその近辺にホームセンターも開店しましたよね。
スーパーT部長(作者)
2008/01/01 16:56
今晩は。
突然ですが、我輩のブログにリンク張らせて頂いてよろしいでしょうか?
バス関係は素人なので、小湊鉄道バスなどの情報は毎回うれしいです。
メッセージで返信お待ちしております。
千葉ンプ
2008/01/05 22:33
廃車のバス スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる