スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京モーターショー2007(輸入車編)

<<   作成日時 : 2007/11/10 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 東京モーターショーの会期は、この記事を作っている時点で残り1日となってしまいましたが、今回は、輸入車メーカーのブースの展示車を何台か紹介しようと思います。

画像


 まずは、ボルボのステーションワゴン”V70”です。このクルマは最近モデルチェンジがあったようです。私はボルボといえば、真っ先にステーションワゴン(メーカーでは「エステート」と呼んでいる)を思い浮かべます。

画像

画像


 続いては、メルセデス・ベンツのコンセプトカー”F700”です。このクルマには、路面の状態に応じて乗り心地を調整するシステムなどが装備されています。

画像


 こちらは、同じくメルセデスの2ドアクーペ「SLRロードスター」です。この車のドアは、上に跳ね上がる「スイングウイングドア」になっています。

画像


 ポルシェといえば、スポーツカーだらけというイメージが強そうですが、写真のようなSUV「カイエン」も発売しています。ちなみに、カイエンの価格帯は、写真のグレード(GTS)で1020万円から1062万円です(驚)。

画像


 こちらはポルシェの象徴といってもおかしくないモデル”911”で、写真のクルマはカブリオレです。私はポルシェのブースでは、他にこの写真の左に写っている黒い車(911 GT2)も撮ろうとしたのですが、人が多く集まっていて、撮りやすい位置を確保できなかったため、撮ることができませんでした(泣)。

画像


 日本のお隣、韓国のメーカー「ヒュンダイ」のブースに展示されていたコンセプトカー"QarmaQ"、このクルマのボディの素材には、なんと、プラスチックが使われています(驚)。これによって、ボディを軽くすることが可能になり、燃料の節約にも貢献しています。

画像


 ランドローバーのフリーランダーは、ちょっと前まで、テレビの某バラエティ番組での出演者向けの賞品に起用されたこともありましたが、今年になって、モデルチェンジが行われたようです(モデルチェンジの際に、車名も「フリーランダー2」に変わっている)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京モーターショー2007♪(その4・千葉市美浜区中瀬)
&#039;&#039;&#039;<お散歩日:2007/11/2:[http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.38.38.276&lon=140.2.14.492&sc=2&mode=aero&type=scroll 航空写真]>&#039;&#039;&#039; ...続きを見る
パセリはサラダの付録なの
2007/11/24 21:16

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
記事中の車の選択がぱせりの記事と似てますね。趣味が近いのかも。
ぱせりさらだ
2007/11/24 21:14
>>ぱせりさらだ さん
 輸入車メーカーのブースですが、日本車以上にメーカーの数が多く、さすがに全部回ることが時間的にできないため、知名度が高そうなメーカーを選んで回りました(汗)。あと、ぱせりさらださんの記事のTB、すぐに公開されなかったのは、一部のTBが保留になる設定をしているためで、エラーではないので、安心してください。
スーパーT部長(作者)
2007/11/24 22:54
東京モーターショー2007(輸入車編) スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる