スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京モーターショー2007(ダイハツ編)

<<   作成日時 : 2007/11/06 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 ダイハツのブースには、年末に発売が予定されている、新しいタントが展示されていました。

画像

画像


 新しいタントは、2枚目の写真の通り、トヨタのアイシスやラウムのように、助手席側のリアドアがスライドドアになっているうえ、センターピラーがない構造になっています(メーカーでは「ミラクルオープンドア」と呼んでいる)。

画像


 こちらは、コンバーチブルタイプのコンセプトカー"OFC-1"です。排気量が660ccであることから、次の型のコペンは、このカタチになりそうな気がします。

画像


 この「マッドマスターC」も、軽自動車のコンセプトカーですが、こちらのほうは、小さなボディを活かして、大型4駆では入れない狭く険しい道に踏み込めるよう、機動力が強化されています。また、荷台の部分は、使用目的に応じてアレンジできるようになっています。

画像

画像


 この"HSC"も、やはり軽自動車ですが、日産編で紹介した「インティマ」と同様、助手席側のドアが観音開きになっているうえ、先ほどのタントと同様、センターピラーがない構造になっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新型TANTOの画像を抑えて
いるところはさすがです。

お姉ちゃんに気を取られて
いる場合じゃなかったと
反省しました。

HSCはコンセプトカーだから
センターピラーレスでも
セーフですか?
onopi
2007/12/19 11:22
>>onopiさん
 モーターショーでは、新しいタントをはじめとする、まだ見たことがない車を中心に、たくさんの写真を撮りました。その一方で、コンパニオンの写真も、このブログで公開したものを含めて何枚か撮りました。
 HSC、まだ市販化されてないので、個人的にはセーフだと思います(謎)。
スーパーT部長(作者)
2007/12/19 22:10
東京モーターショー2007(ダイハツ編) スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる