スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京モーターショー2007(バイク編)

<<   作成日時 : 2007/11/25 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年のモーターショーは、乗用車だけでなく、バイクやトラック・バスも展示されていましたが、今回は、バイクネタをいくつか紹介しようと思います。

画像


 まずは、オートバイの王様こと、ハーレーダビッドソンのブースからです。このメーカーのブースには、写真の創立105周年記念モデル(ベースはウルトラクラシック・エレクトラグライド)のほか、最近発表されたニューモデルなどが多数展示されていました。

画像


 続いて、ホンダのブースに展示されていた大型オートバイ"DN-01"です。このバイクは市販予定車とのことなので、来年あたりにはデビューするものと思われます。

画像

画像


 こちらは、250ccのスクーター、ホンダ・フォルツア(上)とヤマハ・マジェスティ(下)です。私は、バイクの中ではこれらのようなタイプが一番良いなぁ、と思っています。

画像


 ヤマハのブースに展示されていたスクーター"FC-AQEL"は、燃料に圧縮水素を用いた燃料電池二輪車です。

 私は、バイクへの関心が車へのそれと比べると低いので、バイクメーカーのブースはハーレー・ホンダ・ヤマハの3社しか回らなかったうえ、撮ったバイクの写真も少ないです。f(^ ^);

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
東京モーターショー2007(バイク編) スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる