スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 国際千葉駅伝

<<   作成日時 : 2007/11/24 21:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、千葉市内では、「国際千葉駅伝」が行われました。

画像

画像


 「国際千葉駅伝」は、20年ほど前から、毎年勤労感謝の日に行われていて、昨年までは、男子の部・女子の部の2部に分かれて行われていましたが、今年からは、男女混合で行われるようになっています。私はこの日、私用で千葉に出かけていたのですが、中心街に着いたころ、まもなく駅伝のランナーが通過する、とのことだったので、千葉パルコの近くの道路から、選手達が走り去る様子を見ていました。上の2枚の写真は、その時に撮ったもので、1枚目は日本チームの福士選手、2枚目は英国チーム?の選手と千葉選抜チームの選手の併走を撮ったものです

画像


 このレースの模様は、フジテレビ系で生放送され、中継には写真の東海テレビの中継車(いすゞフォワード)とフジテレビの中継車(こちらもフォワード)、バイクリポート用の大型スクーター1〜2台が使われていました。なお、写真の東海テレビのフォワードは、昨年導入されたもので、ナンバーは、自社のチャンネル番号にちなんで、「・・・1」を抽選で取得しています。

画像

画像


 今回の駅伝は、日産が協賛企業に含まれていたため、審判長車などの車両には、スカイライン・マイクラC+C・デュアリスなどが使われていました。なお、スカイラインとマイクラC+Cの写真は、今年の夏に日産ギャラリーに展示されていた同型車を撮ったものです。

 国際千葉駅伝は、これまでにテレビで見たことは何回かありましたが、生で見るのは今回が初めてでした。生で見た感想は、選手たちの走るスピードが早かったり、道路の通行規制開始から解除までの時間が短かったりと、「全てがあっという間の出来事」という表現がふさわしく感じました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい
国際千葉駅伝 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる