スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京モーターショー2007のコンパニオン Vol.2

<<   作成日時 : 2007/11/17 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先日は、東京モーターショーの会場で見かけたコンパニオンの写真を5枚ほど紹介しましたが、今回は、その続編をお届けします。

画像


 まずは、アメリカのメーカー「ダッジ」のブースのコンパニオンです。ここのブースでは、日本人女性と金髪の外人女性2人が並んで登場しました。今回のショーでは、他社のブースでも外人女性のコンパニオンを起用していたところがありました。

画像

画像


 続いては、トーヨータイヤのブースのコンパニオンです。私がこのブースの前を通りかかろうとしたら、ちょうどフォトセッションが始まろうとしていたので、私も、↑の2枚を撮ってきました。しかし、ステージの周りには多くの人が集まっていて、撮るのに苦労しました(汗)。

画像


 こちらは、ニッパツ(日本発条)のブースのコンパニオンです。ニッパツは、バネを作っているメーカーで、TVKの番組「新車ファイル クルマのツボ」のスポンサーも務めています。それにしても、このコンパニオン、カタログの代わりに、アンケート用紙を挟んだボードを持っているのが笑えます。

画像


 いすゞ自動車のブースのコンパニオンの制服は、ガールスカウトの隊員を連想させます(私だけ?)。

画像


 コンパニオン特集の締めは、NGK(日本特殊陶業)のコンパニオンです。NGKは、エンジンのプラグという部品を製造している会社です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ニッパツの娘、最高ですね〜♪ たぶんお決まりのポーズで、自分が何持ってるかはあまり気にしてないんでしょうね。モーターショーも、みなとみらい辺りでやってもらうと行きやすいんだが・・・ってところです。この前日産に行ったら、GT-Rが結構予約あるって聞いてちょっとびっくりしましたぁ。
Melody
2007/11/18 23:52
>>Melodyさん
 各種コメントありがとうございます。m(_ _)m
 部品メーカーのコンパニオンって、カタログを持って立っている場合が多かったので、ニッパツの場合も、「私も何か持たないと」という気持ちがあったのでしょうねぇ。
 もしモーターショーがみなとみらいで行われるとしたら、パシフィコ横浜が最有力な候補地になるでしょうね。ちなみにパシフィコ横浜は、これまでに仕事の関係(車の技術の展示会の見学)で2回ほど行ったことがあります。
>GT-Rが結構予約ある
 このクルマ、かなり高額な商品ですが、予約した人たちの客層が気になります。
スーパーT部長(作者)
2007/11/19 22:12
東京モーターショー2007のコンパニオン Vol.2 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる