スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京モーターショー記念トミカ

<<   作成日時 : 2007/11/11 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 東京モーターショーは、今日で閉幕してしまいましたが、私のブログのモーターショーネタは、まだまだ続きます。というわけで、今回のテーマは↓です。

画像

画像


 これらの写真は、会場内のタカラトミーのブースで販売されていた、モーターショー限定のトミカです。モーターショー限定のトミカは、全部で13種類ありましたが、私はその中から、自分の車と親が乗っている車のメーカーにちなんで、ホンダ・ステップワゴンとトヨタ・エスティマ(いずれも現行型)がモデルになったものを買いました。ホンダ車のほうは、個人的にはストリームを期待したのですが、結果は、この記事の通りになってしまいました(泣)。
 この記事をご覧になっている方の中には、「なぜおもちゃメーカーがモーターショーに出展しているの?」と、疑問を感じる方がいらっしゃるかもしれませんが、タカラトミーは、市販の車をモデルにしたおもちゃ(トミカ・チョロQ・カウル・Qステアなど)を多数製造しているため、モーターショーへの出展にはそのことが背景にあるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、突然お邪魔します。ロビンと申します。
チョロQ&Qステア大好き人間で自作Qステアや
デコトラを製作しています!
良かったら一度御覧になって下さい。
宜しく御願いします。
失礼いたしました。
robincyan13
2007/12/05 17:04
>>robincyan13さん
 はじめまして、お越しくださってありがとうございます。
 コメントを残してくださるのはいいのですが、自分のブログのPRだけでなく、記事を読んだ感想も添えていただけないでしょうか?
スーパーT部長(作者)
2007/12/05 19:52
実は、家に、ミニカーたくさんあるんですよ。私、弟いるんですよ。まっ、しょうがないですよね。でわ、後ほど。
フミフミ
2008/10/17 09:38
>>フミフミさん
 男の人って、年代を問わず、ミニカーが好きな人って多いんですよね(私もそうですが)。また、たまにコンビニで缶コーヒーを買うと、外車などのミニチュアが付くことがありますよね。
スーパーT部長(作者)
2008/10/17 20:46
東京モーターショー記念トミカ スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる