スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バスの珍車

<<   作成日時 : 2007/10/14 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先日、日東交通のエルガミオを撮った日には、↓のバスも撮れました。

画像


 このバスは、小湊バスの富士重7Eで、このようなボディのバスは小湊では珍しくないのですが、写真の車両のシャーシは、三菱ふそう製(KC代)です。ふそう+7Eの組み合わせは、全国的に少数派ですが、KC代のふそうシャーシのものは特に数が少なく、富士重ボディのバスを多数所有している小湊にも、写真の1台しか在籍していません。

画像


 この写真は、リアビューを撮ったものです。7Eのリアのナンバープレートは、いすゞ・UD・日野の場合は真ん中についていますが、ふそうシャーシの場合は右側についています。それは、ふそう+7Eの大きな特徴です。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今は無き、小湊バスの写真ばかりを集めた某HPによるとKC-MP317Mに7Eを架装した、とありますが実際はKC-MP217Mですね(MP317/717/747からは西工しか他メーカーの架装例が無いので)。
中々八幡宿にもこないので撮影が出来ないのが・・・
tmasa
2007/10/19 20:05
>>tmasaさん
 そういえば、この車両、バスマガジン Vol.11の小湊バスの7E特集に載っていましたね。また、富士重工は、ふそう・日野向けの架装を早めに打ち切っているんですよね。
 あと、この車両、写真にある、いちはら緑園都市行きのほかに、帝京大学医療センター行きや八幡宿駅行きにも使用されていますが、八幡宿駅行きに就く確率は低いです。
スーパーT部長(作者)
2007/10/20 15:24
小湊バスの珍車 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる