スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バスのエアロミディ

<<   作成日時 : 2007/09/17 20:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

 今年小湊バスに入った新車の中型路線バスのうち、今回紹介する三菱ふそうエアロミディワンステップバス(MK)は、見かけることはあってもなかなか撮ることができませんでしたが、今日、ようやく撮ることができました。

画像


 写真の写りが悪かったため、「デジカメNinja」というソフトで処理しましたが、今回の導入は、写真の1台(ナンバー:千葉200 か 18−72)にとどまっています。以前にもこのブログで触れた通り、今年の小湊の新車の路線バスは、アイドリングストップの機能を装備した車両が多いですが、写真のエアロミディにも、その機能が装備されています。小湊バスで三菱ふそうの中型路線バスといえば、一昨年の秋に、「あおばす」用として姉崎車庫に導入されたミディMEが記憶に新しいのですが、一般路線車としては、2004年にミディMJノンステップバスが導入されて以来、3年ぶりになります。

画像


 この車両が、ミディMJのノンステップバスで、このタイプのバスは5〜6台導入され、全て塩田営業所に配属されています。また、2004年式以前のふそうのトラック・バスには「点検実施済」のステッカーが貼られていますが、小湊の場合は、左のフロントタイヤの近くに貼ってあることが多いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【小湊鐵道】日野・いすゞ・三菱ふそうの新車を相次いで投入!
 久しぶりのバスの話題です。先月の中旬に小湊鐵道バスに日産ディーゼルの中型ノンステの新車が導入されたことを紹介しましたが,それ以降も相次いで新車が入ったことが確認できたので紹介します。 ...続きを見る
蘇我は燃えているか? -Is Soga ...
2007/09/22 23:33

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トラックバックありがとうございました。
一台しかないので,あまり見かける機会が少ないですよね。
それにしても,小湊はせっかくついているアイドリングストップ機能を使いこなしているのか気になります(笑)。
のとぼに
2007/09/22 23:37
>>のとぼにさん
 そういえば、今年の小湊の新車の路線車って、西工中型B+UDはまとめ買いしているものの、いすゞ・日野・ふそうは、なぜか大型と中型を1台ずつ入れているんですよね。
 アイドリングストップの機能ですが、私が見ている限りでは、利用率が低そうな気がします。
スーパーT部長(作者)
2007/09/23 17:23
小湊バスのエアロミディ スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる