スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS クルマを買い替えてからは・・・

<<   作成日時 : 2007/09/11 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 私はこれまで、シングルの集め録りはMDに録っていましたが、クルマを買い替えてからは、CD−Rに録るようになりました。

画像


 今度のクルマには、ディーラーオプションの純正HDDナビを付けてもらいましたが、そのナビは、MDデッキが内蔵されていないタイプです(その代わりに、CDの曲をHDに取り込む「サウンドコンテナ」機能が付いている)。これがきっかけで、集め録りをCD−Rに行うようになりました。
 最近クルマの中で聞いている集め録りのCDには、以下の曲を録っています(カッコ内はその曲をテーマ曲として使用している番組名など)。
    
    @イケナイ太陽/ORANGE RANGE (フジ系「花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス)
    AAnswer/FLOW (日テレ系「探偵学園Q」)
    BLIFE/中島美嘉 
    C星屑サンセット/YUKI (TBS系「パパとムスメの七日間」)
    D横顔/aiko (日テレ系「ホタルノヒカリ」)
    Eリンク/ポルノグラフィティ (CM「スバル・インプレッサ」)
    FGREEN DAYS/槇原敬之 (フジ系「牛に願いを」)
    GMint/愛内里菜 (日テレ系「スーパーチャンプル」)

 とりあえず、これだけ録ってもまだ空き容量に余裕があるので、この続きにはあと数曲録ろうと思っていますが、ここまでのラインナップを見ていると、ドラマのテーマ曲が大部分を占めています(笑)。写真にある、中島美嘉さんの"LIFE"も、フジテレビ系の「ライフ」のテーマ曲になっています。そのドラマは、いじめられっ子の女子高生が主人公になっていますが、登場人物と同年代の若者の間では「主人公に勇気をもらった」などの肯定的な意見がある一方、子供をもつ親の間では「ドラマの内容を子供がマネするのでは?」などの否定的な意見があったりと、意見が分かれています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワタシもディーラーOPなんですが、ぶちょおのと違う.どこのだろうとカタログ見たけど載ってない.そうか、機種変更があったんですね、1年のうちに.ワタシのは買う時ケチって1番安いク社のにしたんですけど、使いにくい.特にリモコンが最悪.前のクルマのソニーのが使いやすかっただけに.
それにしてもさすがぶちょおはお若い! ワタシの知らない曲ばかりだ.ちゅーか、流行歌に興味ないし(汗)
HDDにいっぱい曲ブチ込みたいんですが、まだ車内暑いし、エンジンかけてやるほどのことでもないし.早く涼しくならないかな.
トースケ
2007/09/12 22:23
>>トースケさん
 そうそう、ホンダの純正カーナビって、私が買い替えを本気で考え始めた頃にラインナップが一新されたんですよ。ちなみに、私の車のナビは、富士通テン製で、テレビチューナー(アナログ&ワンセグ)なども付いています。私はナビを、その機種にするか、メーカーオプションのインターナビ対応の機種にするか、大いに悩みましたが、悩んだ末、機能が充実している感じがある、写真の機種にしました。
スーパーT部長(作者)
2007/09/13 20:37
クルマを買い替えてからは・・・ スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる