スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいインプレッサ

<<   作成日時 : 2007/09/19 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 私は少し前にインターネットの懸賞に応募したら、新しいインプレッサの無料レンタル(24時間分)のチケットが当たったので、今回の群馬旅行ではそれを活用しました。

画像


 これが、今回借りた車です。インプレッサは、初代・2代目はセダン・ワゴンの2本立てでしたが、今年発表された現行型(3代目)は、ハッチバックのみの設定となっています。この写真を撮ったときは、後ろにカローラスパシオがいましたが、こうして見ると、2台ともクラスは同じぐらいなのに、インプレッサのほうがランクが上になっているように見えます。

画像


 今回借りた車は、4速オートマチック(スポーツモード付き)車で、Dレンジの横に、”+”レンジと”−”レンジがありました。私は何回か、スポーツモードにチェンジレバーを入れたことがありましたが、山道を走行している時や高速道路を走行中にフットブレーキを使わずにスピードを落としたい時には便利だと思います。また、チェンジレバーのそばには、ECOモードのスイッチがありますが、”ECO”モードは、レバーを”D”レンジに入れている時に有効です(”+”レンジと”−”レンジに入れている時は、スイッチを入れていてもECOモードが働かない)。

画像

画像


 最近のニューモデルは、エコランプや平均燃費のメーターといった、環境に優しい運転を手助けする装備が付いたものが多くなってきていますが、新しいインプレッサにも、それらの装備が付いています。

画像


 これは、途中で立ち寄った、あるお店の駐車場で撮ったものです。この時、旧型インプレッサWRX(STiバージョン)の隣のスペースが空いていたので、私はそこに車を入れました。2台とも、ボディは3ナンバーサイズですが、旧型WRXのほうが迫力があるように見えます(汗)。

 最後に、運転した感想ですが、1.5リッターエンジンの車にしてはエンジン音がうるさく感じられず、また、運転席も窮屈さが感じられなかったので、快適な運転ができました。(^-^)
 なお、懸賞のほうは、今月末まで行われています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
くじ運がない(当たった例がない)から
うらやましいなぁ。

乗らなきゃわからない事っていっぱい
あるから、こういった感想はとても
重要です。
onopi
2007/11/22 16:26
>>onopiさん
 各種コメントありがとうございます。m(_ _)m
 この懸賞、私は一口しか応募しなかったので、当選通知が届いた時はビックリしました。(_□_;)!!
 クルマの長所・短所って、確かに乗ってみないとわからないですよね。ちなみに私は今年、クルマを買い替えましたが、その際も、候補に挙げていたクルマを試乗しました。
スーパーT部長(作者)
2007/11/22 20:54
新しいインプレッサ スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる