スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 青いドアミラー

<<   作成日時 : 2007/09/02 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 最近の乗用車は、ドアミラーの鏡の部分が青くなっているものが多くなっています。

画像

画像


 私のクルマの場合、元々鏡は無色でした。現行型ホンダ・ストリームの場合、メーカーオプションの「コンフォートビューパッケージ」を選択すれば、鏡の部分を青くすることができるのですが、私はそれを選択しませんでした。そのため、ドアミラー用のフィルムを買って、それを↑2枚の写真のように貼り付けました。型取りなどで少し失敗はありましたが(汗)、貼り付けはシワを作らずにできたので、個人的にはとりあえず満足しています。なお、今回使用したフィルムは、イー・レボリューションという会社が発売している「ドレスアップミラーフィルム」という製品で、イエローハットなどのカー用品店で簡単に手に入れることができます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして.トラバありがとうございます(お礼を言うことなのかどうかわからないけど)
白のボディカラーがこれほど似合うクルマも最近ないですよね.大事に乗ってあげてください.
ところで青いミラーって何か理由があるんでしょうか.
トースケ
2007/09/02 23:39
>>トースケさん
 はじめまして、当ブログへお越しくださってありがとうございます。
 青いドアミラー、当初は輸入車でよく見られましたが、記事でも触れた通り、最近では日本車にも採用が拡大されてますよね。ちなみにストリームの場合はカタログによると、「親水ヒーテッドドアミラー」となっていますが、どんな働きをするのかは、私にはわかりません。
スーパーT部長(作者)
2007/09/03 22:14
ミラーが青くなると眩しさ等が軽減するんでしょうかね? ライトを青くする人もいるし、なにかお得なことがあるんでしょう・・・。
ドアミラーといえば、買って5年目ぐらいの時に不調になりました。開いたり開かなかったりで・・・。ニッサンは丈夫なイメージあっただけに、その時はガックシでした(笑)
Melody
2007/09/06 00:36
>>Melodyさん
 ドアミラーに例のフィルムを貼ると、確かに後続車のライトのまぶしさが軽減されたような気がします。ちなみにこの記事で紹介したフィルム、ブルーの他にグリーン・ゴールドも発売されています。
 ドアミラー、電動格納の機能が働かなかったら確かに不便ですよね。手で開閉しなければならないので・・・。ちなみに前に乗っていた車のドアミラー、電動格納機能がありませんでした(汗)。
スーパーT部長(作者)
2007/09/06 22:47
青いドアミラー スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる