スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 坂井泉水さん追悼アルバム

<<   作成日時 : 2007/08/23 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

 先週、5月に亡くなったZARDのボーカルの坂井泉水さんの追悼アルバムが発売されました。

画像


 追悼アルバムは、2タイトル発売されましたが、私は、なじみの曲が多かったという理由で、写真の"Brezza di mare"のほうを買いました。このアルバムには、JRAのCMソング「風が通り抜ける街へ」・タワーレコードのCMソング"I'm in love"・日テレ系のアニメ「名探偵コナン」のエンディングテーマ「明日を夢見て」・テレ朝系のドラマ「土曜ワイド劇場」のテーマ曲"promised you"など、テレビ番組やCMで使われた曲が多数収録されています。

 余談ですが、この前の週末に日テレ系で放送された「24時間テレビ」では、この番組のマラソンの応援歌としてすっかり定着した「負けないで」にまつわる秘話が紹介されていました。また、番組では、女性出演者による、ZARDのヒット曲のスペシャルメドレーが披露され、さらに、出演者全員が「負けないで」を歌う1コマも見られました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ZARD 「もう探さない」坂井泉水テレビコメント
泉水さんがめがねをかけている貴重な映像です ...続きを見る
動画情報
2007/09/01 01:43

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パパムスへのコメントありがとうございました<m(__)m>
24時間テレビは毎年見ているので「負けないで」といえば、
ゴール前っていうのがありますね〜!!
やっぱり今年は追悼特集組まれましたね。
まさか本人も1視聴者として流れるのを楽しみにしていたなんて…(+_+)
Light☆ミ
2007/08/25 22:17
>>Light☆ミ さん
 「負けないで」は、坂井さんが自分自身のターニングポイントとしていた曲だったので、かなり思い入れがあったのでしょうねぇ。
 「パパと・・・」、私は最初のほうはあまり見ていなかったのですが、会社の先輩が、面白いと言っていたのがきっかけで、途中から見るようになりました。

スーパーT部長
2007/08/25 23:26
私も、24時間テレビを観ました。
坂井さん自身も視聴者だったというエピソードを聞き、
近い存在に感じました。
実は、今でも亡くなられた実感がないんです・・・。
でも、学生時代のテープを聴き返していると、
「もう新しい曲は聴けないんだな。」と思います。
「負けないで」も大好きですが、
「In My Arms Tonight」「君がいない」「君に逢いたくなったら」
「Oh My Love」が好きです。
ぼんちゃん
2007/08/26 10:55
>>ぼんちゃん さん
 このブログで以前にも触れましたが、坂井さんが亡くなった後にZARDの歌を聞いていると、私も、坂井さんが元気だった頃の様子が思い浮かび、なくなったことが信じられなくなります。ちなみに、ZARDの歌で私がいいなあと思っている歌は、「永遠」・「愛が見えない」・「こんなにそばに居るのに」などです。
スーパーT部長(作者)
2007/08/26 21:32
坂井泉水さん追悼アルバム スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる