スーパーT部長.net

zoom RSS 山梨・伊豆へ行ってきました

<<   作成日時 : 2007/08/15 22:27   >>

私は、この前の日曜日から3日間、家族と一緒に山梨・伊豆方面へ旅行に行ってきました。

まず、初日は、富士山の5合目(山梨側)に行ってきました。今回の旅行は車で行ったのですが、この時期は、5合目へのマイカーの乗り入れができないため、山のふもとにある駐車場からバスに乗って移動しました。この日は、お盆休みの真っ只中のため、大勢の登山客などでにぎわっていました。なお、5合目は、ふもとと比べるとかなり涼しいので、涼しさを求めている人にはうってつけかもしれません。ちなみに、写真の建物は、数軒あるレストハウスのうちの1軒です。

2日目は、最初に富士吉田市内にある、富士浅間神社に行ってきました。私はここで、交通安全などを祈ってきました。ちなみにこの神社の敷地内には、20年以上前に行われた国体を記念して、鹿園が設けられています。

神社の次は、静岡県富士宮市内にある、「白糸の滝」に行きました。外観が白糸を垂らしたように見えることから、その名前が付きました。大量の水が流れている様子を見れることから、先ほどの5合目ではないが、ここも涼しさを味わうにはうってつけだと思います。

3日目は、修善寺と、その近くにある「だるま山」に行きました。そのうち、だるま山は、富士山と駿河湾が同時に見渡せる、景色のよい場所でした(上の写真はだるま山で撮りました)。

(おまけ)

高速道路のサービスエリアに置いてあって無料で持ち帰ることができる「ハイウェイウォーカー」、最新号は花火の記事がメインで、表紙のモデルには綾瀬はるかさんが起用されていました。

だるま山高原キャンプ場 静岡県のキャンプ場
全国キャンプ場ガイドでは、全国のキャンプ場をご案内しております。家族や友人とキャンプに行く時の参考にして頂ければ幸いです。 ...続きを見る
全国キャンプ場ガイド
2007/09/07 15:10

伊豆はいいですよね。
私は、伊豆と同じ県に住んでいるのですが、
伊豆まで2時間くらいかかります。
ちょっと旅に出たいなあというときには、
もってこいの場所なんです。
私も先日伊豆に行きましたよ。
ブログに書くのでまた見てください。
ぼんちゃん
2007/08/16 01:24
>>ぼんちゃんさん
 ぼんちゃんさんも、伊豆方面へ行かれたのですか・・・。この方面は、見どころがたくさんありますよね。後ほど、ぼんちゃんさんのブログも拝見させていただきます。
スーパーT部長(作者)
2007/08/16 19:48
はじめまして、私は今年2回、富士山に登頂しました。いつもは富士宮口から登るんですが、今回2回とも河口湖口から登ってみました。表富士にくらべると、長いですね道のりが。来年はお鉢めぐりをしてみたいと思います。
ぷりうす
2007/08/20 19:46
>>ぷりうすさん
 はじめまして、アクセスありがとうございます。
 この日、私たちは登山はしませんでしたが、登山を終えた人の服がかなり汚れている様子を見ることができました。そのことから、登山の大変さを知ることができました。
スーパーT部長(作者)
2007/08/20 22:35
山梨・伊豆へ行ってきました スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ