スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月28日の収穫

<<   作成日時 : 2007/08/30 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今回は、おととい千葉駅で撮ったバスの写真のうち、宅建協会のラッピングバス以外のネタをいくつか紹介します。

画像

画像


 まずは、小湊バスの日野レインボーUワンステップバスです。パッと見ではエルガミオとの区別が付きにくいのですが、このバスには、2枚目の写真の通り、フロントガラスの下と前扉のそばに"HINO"のロゴが付いています。また、写真は撮れませんでしたが、リアウインドーには「アイドリングストップバス」の表記があったので、以前このブログで紹介した西工中型Bやエアロスターと同様、このバスにはアイドリングストップの機能がついていると思われます(そのため、本来リアウインドーにある"HINO"のロゴはなかった)。なお、小湊のレインボーUの導入は、今のところ、この1台のみにとどまっています。

画像

画像


 お次は、千葉パルコの買い物客の送迎に使われている、千葉中央バスの三菱ふそうローザです。千葉パルコの送迎バスは、かつては同じローザでも、26人乗りのタイプが使われていましたが、写真のバスは、最近導入されたばかりの車両で、29人乗りのタイプになっています。この日は、写真の車両のほかにもう1台同型車を見かけたので、パルコの送迎バスは総入れ替えになった可能性が高いです。

画像


 こちらは、千葉市内に営業所を構えるレンタカー会社「日進レンタカー」のラッピングバスとなった、京成バスのいすゞキュービック(ツーステップ)です。京成の路線バスは、いすゞ・日野・三菱ふそうの3社のバスが使われていますが、千葉駅発着路線では、いすゞのバスが多数使われています。また、スポンサーの日進レンタカーは、千葉だけでなく、東京・神奈川・埼玉・茨城にも営業所を構える、関東地方では有名なレンタカー会社です。

画像


 今回の締め(笑)は、千葉市役所近くの駐車場で発見した献血車です。この車は、富士重7Bボディがベースになっていて、ルーバーの位置から、シャーシはUDと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
8月28日の収穫 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる