スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊の新たなラッピングバス

<<   作成日時 : 2007/08/28 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日は、職場の停電(以前から決まっていた)で休みだったので、千葉へ出かけたら、千葉駅で小湊バスの新たなラッピングバスに遭遇しました。

画像

画像


 新たにラッピングが施されていたのは、西工中型Bワンステップバス(シャーシ:UD、ナンバー:千葉200 か 10-36)で、スポンサーは、宅建協会という、千葉県内の不動産会社で構成されている業界団体です。この広告には、最近のテレビCMでよく見られる、インターネットでの検索を促す手法が採用されています。小湊バスに新たなラッピングバスが登場するのは、2004年にアウトレットコンサート長柄(現在は解除されているが)・ホテル三日月・協和ハウジングのラッピングバスが登場して以来3年ぶりです。なお、小湊バスでは、車両に社番を与えていませんが、このラッピングバスの両サイド(前寄り)・リア(右のテールランプの上)には、ナンバープレートと同じ番号が入っています。

画像


 同じスポンサーのラッピングは、千葉内陸バスの日野ブルーリボン(前扉+後扉のツーステップ車)にも施されていました。なお、千葉内陸バスは、四街道を中心に路線バスを走らせている、京成グループのバス会社で、車両のほうは、日野のバスが大部分を占めています。

(おまけ)
画像


 千葉駅の近くに立志舎系列の専門学校がありますが、この学校は、最近開校したばかりのようです。立志舎といえば、「どこまーでも・・・」のCMソングでおなじみですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。鉄道系・路線バス系のブログと私生活用のブログを掛け持ちで開設している千代田線快速4200と申します。(http://chiyodarapid.blog97.fc2.com/)
今後ともよろしくお願いいたします。
宅建協会のラッピングは、地元松戸の松戸新京成バスでも走っていますね。
ちなみにこちらは、富士重工7Eのいすゞ車ですが。

またお邪魔させていただきます。
千代田線快速4200
2007/10/04 22:09
>>千代田線快速4200さん
 はじめまして、こちらこそ宜しくお願いします。
 さて、宅建協会のラッピング広告ですが、あちこちのバス会社に展開しているようですね。レッドラインさんによると、船橋・習志野の新京成の路線車にもラッピングが施されている、とのことですし・・・。あと、この団体の広告は車体に取り付ける看板タイプのものもありますし、広告費は莫大なものになるでしょうねぇ。
スーパーT部長(作者)
2007/10/04 23:56
小湊の新たなラッピングバス スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる