スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 親父のクルマ

<<   作成日時 : 2007/07/12 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 以前ここで触れたとおり、私は普段、日産ウイングロードという車に乗っていますが、最近は、家庭内の都合で、私が親父のクルマに乗ることが多いです。

画像


 私が最近乗っている、親父のクルマは、旧型トヨタ・エスティマです。この写真、主役(笑)が中心からずれていますが、これを撮った時は、近くに現行型のエスティマ(右に小さく写っている)がいたので、その車と自分の車を1枚に収めて「新旧対決(爆)」なる写真をケータイで撮ろうと思い、わざと自分の車を中心からずらしました。
 この車に乗って感じた長所・短所は以下の通りです。

 (長所)@背が高いので、運転席からの見晴らしが良い
      Aエンジンのパワーに力不足を感じず、音もうるさくないので、快適な運転ができる

 (短所)@長所@の分、コーナリングで気を使う
      Aボディが大きいため、駐車場に停める際、普通の乗用車の時以上に気を使う

 なお、以前このブログで、現行型のエスティマが昨年の自動車アセスメントグランプリを受賞した記事を紹介しましたが、旧型エスティマの衝突安全の評価は、運転席が5スター・助手席が6スターでした。

(おまけ・その@)
画像


 今日、車の中では、安室奈美恵さんの最新アルバム"PLAY"を聞きましたが、最近の安室奈美恵さんの曲は、大人っぽくてクールな曲が多くなったなぁとおもいます。以前にもチラッと触れましたが、この車のオーディオ(純正)は、DVDナビ(バックモニター付き)・TV/ラジオのチューナー・CD/MDプレーヤーが一体になっています。もしバックモニターがなかったら、駐車場などで今以上に苦労していたと思います(汗)。

(そのA)
 私の職場で先日、三菱の車の出張展示会が行われ、私は、その日来ていた展示車のうち、ミニバンの「デリカD:5」の運転席に座ってみましたが、ボディがエスティマより大きく感じました(後でメーカーHPを見たら、やはり、サイズはエスティマより少し大きくなっていました)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
親父のクルマ スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる