スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 市原高速バスターミナル

<<   作成日時 : 2007/07/29 22:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 今月中旬、館山自動車道の市原インターの近くに高速バスのターミナルが完成し、運用が開始されました。

画像


 このターミナルには、五井駅発着の羽田空港線・横浜駅線が発着します。手前に写っているバス停には横浜駅行き・平屋建ての建物の前には羽田空港行きの車両がそれぞれ停車します。なお、平屋建ての建物には、待合室(椅子が何脚かあり、エアコンが効いていたものの、自販機や案内所はなかった)やトイレがありますが、個人的には袖ヶ浦や君津のバスターミナルにある建物と比べるとかなり質素な感じがしました。

画像

画像


 駐車場は、約400台分のスペースが確保されていますが、場所によっては、2枚目の写真のように、がら空きの所もありました(この記事の写真はすべて今日の午後に撮りました)。休日でそのような駐車場の収容状況だと、平日は収容台数はもっと少ないのでは?、と個人的に考えてしまうので、このターミナルの今後が気になります。ちなみに、駐車料金は基本的に1日500円ですが、入ってから30分以内に出る場合(乗客の送迎など)は、無料で駐車場を利用できます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近はパーク・アンド・ライドがいろいろな所で展開されていますね。

千葉都市モノレールが青葉病院まで伸びた暁には,千葉市も青葉の森公園にBTと駐車場を整備するといっていますので,そうなると空港線や館山線も乗り入れるのか,楽しみなところです。
のっとぼにーと
2007/08/03 21:47
>>のっとぼにーとさん
 確かにこの手の駐車場って、バス乗り場までの距離が遠い人々にとっては便利ですよね。のっとぼにーとさんがおっしゃられている青葉の森のターミナルも、完成したら、近隣の住民にとってはうれしいニュースになりそうですよね。
スーパーT部長(作者)
2007/08/05 12:41
市原高速バスターミナル スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる