スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 自家用バスコレクション Vol.1

<<   作成日時 : 2007/07/01 23:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 先月の上旬、市原緑地運動公園で「五井臨海まつり」が行われ、その際に会場の近隣の大手メーカー工場の送迎バスが来場者の送迎に使われました。私はそのうちの何台かの写真を撮ったので、このブログで2回に分けて紹介しようと思います。

画像

画像


 まず、この2枚の写真は、宇部興産の送迎バスとして使われている西工E-U(シャーシ:UD)です。ここの送迎バスは日野車がメインですが、最近では、写真のようなUD車も使い始めたようです。また、最新型のE-Uは、路線車の中型B・B−T・B−Uと同様、リアのコンビネーションランプが縦型になっています。ちなみに、このバスの隣にいる日産シビリアンは、協和油化の送迎バスです。

画像


 こちらのE-U(シャーシ:UD)は、コスモ石油・丸善石油化学・チッソ石油化学の3社が共用しています。それら3社の送迎バスは、かつてはいすゞ車や三菱ふそう車もありましたが、今では、写真のような川崎市バス似カラー(爆)のE-U+UDで統一されています。なお、この日は、写真の他にもう1台のE-Uが来ていました(ちなみにもう1台のほうは、写真は撮れなかったが、先ほどの宇部興産の車と同様、縦型テールの車でした)。また、コスモ/丸善/チッソのE-Uは、フロントバンパーが社名灯なしのタイプになっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
自家用バスコレクション Vol.1 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる