スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バスのPA代エルガミオ

<<   作成日時 : 2007/06/10 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先日、小湊バスに新車の西工中型Bワンステップバスが導入された話を紹介しましたが、今度は、いすゞエルガミオワンステップバス(PA代)が導入されました。

画像

画像


 これらの写真は、今日の午後、八幡宿駅で撮ったもので、この時は、八幡宿駅発京成千葉中央駅行きとして、発車待ちをしていました。先日導入された西工車は3台でしたが、今回のエルガミオは、写真の1台(ナンバー:千葉200 か 18−74)だけの導入なのか、まとめ買いしているのかは今のところ確認できていません。
 小湊のエルガミオは、過去にワンステップバスが1台、ノンステップバスが6台導入されていますが(いずれもKK代)、それらの車両と今回導入された車両を比べると、サイドの行き先表示機の位置が中扉から前寄りに付いている点(KK代は中扉から後ろ寄り)・出口&入口の表示にピクトグラムが用いられている点・サイドにリフレクターが付いている点の3点で異なっています。

画像


 この写真は、リアビューをバス停から離れた駐車場から撮ったものですが、リアの「小湊鉄道」の社名表記と広告看板の位置が他の車両と比べて、なぜか逆になっています。また、わかりにくいかもしれませんが、窓の右下には"ISUZU ERGA mio"のロゴがあり、左下には「超低PMディーゼル車」である旨を知らせるシールが貼ってあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。今度はエルガミオも入ったのですね。
去年導入された千葉中央バスのエルガミオも,リアが小湊と同じように変化しているので,今のエルガミオではこのようになっているのでしょうかね…?
のっとぼにーと
2007/06/12 22:03
>>のっとぼにーとさん
 リアビューの件、自分なりに調べてみた結果、エンジンの点検口の位置の関係から、あの位置に看板の枠が付いているような気がします。ちなみにこの日、写真は撮らなかったのですが、運転士が発車待ち中に点検口を開けているところも見ました。
スーパーT部長(作者)
2007/06/12 22:49
小湊バスのPA代エルガミオ スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる