スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バスの大型車にラッピング

<<   作成日時 : 2007/06/02 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 小湊バスの路線車でラッピングが施された車両といえば、アウトレットコンサート長柄(現在は剥がされているが)やホテル三日月のラッピングが施された、塩田営業所所属の中型車が有名ですが、その一方で、大型車にもラッピングが施された車両が在籍しています。

画像

画像


 ラッピングが施されていたのは、長南営業所所属の車両(ナンバー:袖ヶ浦200 か ・399、富士重7E+いすゞLV)で、スポンサーは、協和ハウジングという、いすみ市の住宅工事会社です。
 私は、2年ほど前にこのラッピングバスを初めて見て、それ以来、いつか撮りたいと思っていましたが、↑の通り、今日、やっと撮ることができました。
 小湊の路線バスは、かつて、塩田営業所管内(塩田・姉崎・潮浜)・長南営業所管内(長南・白子・大多喜など)とも、千葉ナンバーと袖ヶ浦ナンバーの車両が混在していましたが、数年前からは、塩田管内は千葉ナンバー・長南管内は袖ヶ浦ナンバーで統一されています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アウトレットコンサート長柄
アウトレットコンサート長柄はショッピングや東京湾が一望できる景色に、テーマパークのような施設で... ...続きを見る

2007/06/24 12:31

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小湊バスもラッピングバスが出てきたんですね。
まだ、見たことがないから見てみたいものですが
都バスみたいにラッピングだらけで本来のカラーが
ないのも困り者。

小湊バスは昔ながらのカラーに思い入れがあるので
都バスみたいにならない事を祈りたいです。
onopi
2007/06/03 21:22
>>onopiさん
 小湊バスのラッピングバスは3年ほど前に登場して、本文で触れている通り、当時はアウトレットコンサート長柄やホテル三日月のラッピングバスが存在していました。アウトレットのラッピングバスはもう見ることができませんが、ホテル三日月のラッピングバスは、今でもたまに千葉駅に出没(爆)しているようです。
スーパーT部長(作者)
2007/06/03 22:49
小湊バスの大型車にラッピング スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる