スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 廣済堂レディスのシャトルバス

<<   作成日時 : 2007/05/26 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 この週末、市原市内にある「千葉廣済堂カントリー倶楽部」では、「廣済堂レディスカップ」という、女子ゴルフの大会が行われています。

画像

画像


 大会期間中は、五井駅と会場を結ぶシャトルバスが運行され、例年、小湊バスの車両が多数使用されています。私の思い違いでなければ、以前は大型路線バスが多数貸切運用されていたと思いますが、今回は、写真のように、三菱ふそうエアロスター(自家用タイプ)や富士重7HDなどの貸切車が多数使われていました。

画像


 今回のシャトルバスは、小湊だけでなく、袖ヶ浦市の貸切専業のバス会社「三久交通」の車両も、私が確認できただけで、写真の三菱ふそうエアロミディMMを含む3台が使われていました。ちなみに、この会社のほとんどの車両のナンバーは、会社名を語呂合わせ化した"39-52"という数字を希望ナンバーで取得しているようです。

画像


 この写真は、今朝五井駅東口の歩道橋から更科通りを撮ったものですが、この時は、シャトルバス用の車両が、写真後方に写っているグレーのビルのあたりまで、路肩に並んで待機していました。
 ちなみにこの日、私は勤務先の行事で出かけていたのですが、歩道橋からの写真と三久交通の車両は行事に行く前に、小湊のエアロスターと7HDは、行事が終わって帰宅する途中に、それぞれ五井駅に立ち寄って撮りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
三久交通の観光バスは、全車が「3952」で登録されています。袖ヶ浦の次がクルマによって200になっていたり230になっていたりします。ひらがなにも普通に良くある「か」だけでなくいろいろなものが混在していて、改めて希望登録の奥深さを感じました。

三久交通の本社兼車庫は、道路沿いの良く見えるところにあります。台数が少ないため非常に小規模でコンパクトな感じです。道路からすぐ近くでバスを目にすることができます。ちなみに三久交通の目の前では、毎年大規模な鯉のぼりが川一面にあげられており、5月にはちょっとしたお祭りも開かれます。
M
2008/11/12 21:48
>>Mさん
 三久交通の車両のナンバーは全車「39-52」ですか…。でも、ナンバーが全車一緒だと、管理はどうなるんでしょうね…。
>希望ナンバー
 そういえば、希望ナンバーのバスって、ひらがなが「あ」などになっている場合が多いですよね。ミズノ興業のハーバーシティ専用車とか、ちばシティバスのC301号車とか…。
スーパーT部長(作者)
2008/11/12 23:05
廣済堂レディスのシャトルバス スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる