スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS つぎの輝きへ

<<   作成日時 : 2007/03/04 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今回紹介するバスネタは、以前このブログで一度紹介したことがありますが、私の都合でその記事を削除したため、改めて紹介させていただきます。

画像


 このバスは、市原市内に工場を構える、大手メーカー「旭硝子」の従業員送迎に使われている、三菱ふそうエアロスター(自家用タイプ)です。この工場の送迎バスは、全部で5台いますが、日産シビリアンが1台いるほかは、すべて三菱ふそうで統一されています。また、バスによっては、写真の車両のように、自社製品のロゴが入っているものも在籍しています。ちなみに、写真のバスにある"Fluon(フルオン)"は、自動車部品などの原料として使われる樹脂の製品名です。
 旭硝子といえば、ここ数年では企業CM「硝子(しょうこ)のストーリー」が有名で、基本的には日テレ系の「真相報道バンキシャ!」など、自社がスポンサーに加わっている番組で流れていますが、昨年のサッカーワールドカップ開催期間など、時期によってはスポットCM版が流れたこともありました。また、先月から"AGC"のロゴが新しいものになり、最近流れているCMの最後にも映っていますが、写真のバスも、今後はロゴが新しいものに書き換えられるのでしょうか。ちなみに、今回のタイトルは、最近流れているCMに登場するフレーズを引用しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
つぎの輝きへ スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる