スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊に新車貸切車登場

<<   作成日時 : 2007/02/04 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 昨年は、小湊バスには40台以上の新車が導入されましたが、今回紹介する三菱ふそうエアロバス(PJ代の貸切車)も、昨年導入されました。

画像


 PJ代のエアロバスは、以前に私のブログで紹介した通り、長南と潮浜にも導入されましたが、アクアラインバスとして使われているそれらの車両と比べると、行き先表示機がない代わりに社名表示機(フロント)があるのはもちろん、サイドに「こみなと」の文字が入っている点で異なっています。このことから、小湊バスでは、サイドに文字を入れたり入れなかったりすることで、用途の識別を図ろうとしているようです。導入時期は、昨年日東交通に入った西工C-T(ナンバー:袖ヶ浦200 か ・546)とニューガーラ(ナンバー:同 ・548)が夏の時点で営業運転に入っていたことや、ナンバーの数字が私の勤務先の送迎バス(外部の業者に委託しているので、袖ヶ浦の緑ナンバーです)のそれより若いことから、2006年夏ごろと思われます。また、貸切のエアロバスは、私が確認できただけで2台在籍していて、写真の車両の他に、ナンバーが「袖ヶ浦200 か ・562」の車両も存在しています。なお、今回載せている写真は、姉崎車庫の敷地内で撮りましたが、事前に許可を得ています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【小湊鐵道】日産ディーゼルの新車(ワンステ)が導入されました
 久しぶりに小湊バスネタです。つい最近,小湊鐵道バスに日産ディーゼルの新車が入ったようです。今回の新車は,日産ディーゼルの中型車です。 ...続きを見る
蘇我は燃えているか? -Is Soga ...
2007/05/19 23:52
小湊に新車貸切車登場 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる