スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・日東のニューガーラ

<<   作成日時 : 2007/01/29 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 すでに記事にした通り、私は昨日、SLの試運転を見に君津へ行ってきましたが、それと同時に、いつか撮り直したいと思っていたバスネタを撮ることができました。

画像
 

 これが、「撮り直したいと思っていたバスネタ」で、写真に写っている車両は、日東交通の新型いすゞガーラです。日東のニューガーラは、以前にも写真つきで紹介しましたが、その時の写真はうまく撮れなかったので、いつか君津に行く機会があったら撮り直そうと考えていました。写真のバスは、以前ここで紹介したバスと同型ですが、ナンバーは、私が前回撮ったバスより後に交付されています。また、日東のニューガーラは、主に東京〜君津の路線に就くことが多いのですが、たまに木更津駅発着の路線に就くこともあるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
日東の新ガーラうまく撮影できたよかったですね。
うちもそろそろ取り直したいのですが、撮りやすい場所はやはり浜松町の大門交差点でしょうか?
海01海上公園
2007/01/30 00:59
>>海01海上公園さん
 バスの写真は私の場合、千葉県内で撮ることが多いので、都内ではどこが撮りやすいのかは、私ではわかりません。申し訳ありません。m(_ _)m
 この記事に載せている写真は、君津駅南口のパチンコ屋さんのあたりから撮りましたが、個人的には、君津でバスを撮るならバスターミナルより駅前のほうが撮りやすいと思います。
スーパーT部長(作者)
2007/01/30 20:54
こんばんは♪日東のニューガーラ、自分はまだ見たことがないのですが、カッコ良いですね!それにしても路線は・・・(汗)それが魅力でもあるのですけどね(笑)
セドグロ
2007/02/15 20:13
>>セドグロさん
 日東のニューガーラですが、主に東京〜君津の路線で使われることが多いのですが、たまに木更津駅発着の路線で使われることもあるようです(撮影の際の参考にしていただければ幸いです)。そういえば、日東グループは高速バスの新車は次々導入しているものの、路線車の新車はここしばらく入っていないですよね。今回SLを見に行った時も、貸切カラーの7Eや一般色の6Eが主力でした。
スーパーT部長(作者)
2007/02/15 22:18
続・日東のニューガーラ スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる