スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 雇ったら、入る。

<<   作成日時 : 2006/12/23 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 今日、私の勤務先の行事と私用のために出かけたついでに八幡宿駅まで足を伸ばしたら、公式側に釈由美子の写真が入った広告看板を取り付けた、小湊の路線バスが発車待ちをしていました。

画像


 取り付けられていた広告看板は、厚生労働省の「雇用保険適用促進月間」をアピールするものです。キャンペーンは10月いっぱいで終了していて、終わったら基本的に看板は外されますが、車によっては、写真のように今でも取り付けられたままになっている車も何台かいるようです。他のブログによると、千葉県内では、小湊以外にも京成バス・千葉中央バス・JRバス関東の路線車にも取り付けられていました。厚生労働省の広告看板は、過去には相武紗季・瀬戸朝香・熊田曜子の写真が入ったものもあり、また、公営バス(関東でいえば都営・横浜市営・川崎市バス)・県庁所在地を経由する路線に運用されるバスなどによく取り付けられているそうです。
 ちなみに写真に写っているバスは、今年の春に5台・夏に4台導入された西工中型Bワンステップバス(シャーシはUD)で、配属は、夏に入ったうちの2台が潮浜車庫に配属された以外は、全車塩田営業所に配属されています。また、今年入った中型Bは、↓の写真のように、サイドにリフレクターが付いていて、リアのコンビネーションランプが縦型になっていること、さらに屋根の上のクーラーユニットが後ろにあることが主な特徴です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
釈由美子さん
NHKで深夜、釈由美子さんを見ました。京都で英会話をする番組!? ...続きを見る
mixi とか 2ちゃんねる みたいなキ...
2006/12/30 04:33

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小湊バスにRMは多く配備されていますが、ニーリング機能が装備されている車両は意外と少なく、PB-RM360GANとKK-RM252GANのノンステップだけで、最近に導入されているPDG-RM820GANは再びニーリングなしでの導入に戻っています。やはり、ニーリングを使ってみていろいろと実証してみた結果かなと思います。

このPB-RM360GANは潮浜に1682と1683の2台が配備されていますが、日東がニーリングなしでの導入を基本としている中、ニーリング機能を使いこなしているのを見ると新鮮です。木更津地区でニーリング機能を装備している路線バスは、この2台のほかにエルガミオのノンステが2台(1219と1220)だけで、合計4台という貴重な存在です。
M
2009/11/06 21:51
>>Mさん
 小湊のRM+西工、個体によってニーリングがあるものとないものがあるのですか…。Mさんは実証の結果でPDG代の車両にはニーリング機能が省略された、と考えられていますが、私は、コストが絡んでいるのかな?、とも思います。
スーパーT部長(作者)
2009/11/06 22:45
雇ったら、入る。 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる