スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉中央のラッピングバス

<<   作成日時 : 2006/12/10 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日、私用で千葉へ行ったら、千葉中央バスの新たなラッピングバスを目撃しました。

画像

画像


 これらのラッピングバスの広告主は、来年1月からサービスを開始するインターネットの求人情報サイト"Q-SHOCK"です。その求人情報サイトのラッピングバスは、私が確認しただけで、今回写真を載せた、ナンバーが「千葉200 か 13−54」・「同 14−39」のいすゞエルガノンステップバス、今日は写真は撮れなかったが、社番が1107のバス(車種は同じで、すーぱーほくとさんのHPによると、ナンバーは「同 12−81」だそうです)の3台が存在しています。ちなみに今日は、3台とも千葉駅発着路線で使われていました。

画像

画像


 こちらのバスは、千葉市が広告主になっているラッピングバス(車種:いすゞエルガワンステップ)で、広告には、花を擬人化したキャラクター「ちはなちゃん」の絵が入っています。このバスは、他のHPや街中で何回か見たことがありましたが、写真を撮ったのは(リアビューのみだが)今回が初めてです。また、レッドラインさんのブログによると、このバスは、先月行われた「国際千葉駅伝」で役員の輸送に使われたそうです。

画像


 こちらのバスは、以前私のブログで紹介した、「国際医療福祉大学」のラッピングバス(シャーシ:いすゞ、ボディ:富士重7Eワンステップ)ですが、今日、やっと公式側を撮ることができました。
 余談ですが、今日、千葉競輪のシャトルバスで、小湊バスのいすゞエルガワンステップバスが使われていました。使われていたバスは、今年入ったもので、ナンバーが「千葉200 か 16−74」と「同 16−76」の2台が使われていました。行き先表示は、専用のものがしっかり用意されていました(前後:JR千葉駅=千葉競輪場、サイドは表示なし)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
千葉中央のラッピングバス スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる