スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 平和交通の深夜バス

<<   作成日時 : 2006/12/03 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 今年は残すところあと1ヶ月を切りましたねぇ。学生さんたちは期末試験、社会人の皆さんは年内の仕事の最後の追い込みで忙しいでしょうが、この時期を無事に乗り切って、気持ちよく新年を迎えたいですよね! ちなみに私のブログでは、トップページのテンプレートなどを変更しました(テンプレートはこことリンクしているセドグロさんのブログと一緒のデザインになってしまったが・・・ f(^ ^); )。
 それでは、今回のテーマに移ります。

画像

画像


 これら2枚の写真は、平和交通が今月1日から運行している、深夜バスの新路線専用のバス停です。その新路線は、東京と市原を結ぶもので、東京駅など都内3ヶ所で客を乗せた後、蘇我・ちはら台・若宮・国分寺台などを経由して、五井駅に向かうようになっています(この路線は月曜〜金曜の平日のみ運行されて、土曜・日曜・祝日は運行されない)。なお、平和交通には、すでに東京と大網を結ぶ深夜路線がありますが、そちらのほうは、東京〜五井線の運行開始により、経由地が一部変更されたようです。また、今回の路線開業の前の週には、新聞に運行開始を知らせるチラシが折り込まれていましたが、それによると、使用車両は三菱ふそうエアロバスが使われるようです(ナンバーが「千葉200 か ・881」と「同 ・882」の2台のバスが並んでいる写真があった)。
 平和交通は、主に千葉市内の稲毛・幕張をテリトリーとしていて、営業所も千葉市内に構えているバス会社で、使用車両は日野が大部分を占めています。それにしても、個人的にはこの路線、営業所が千葉市内にあることを考えると、運行終了後の回送距離が長いような気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【平和交通】内房線方面の深夜の足を強化−深夜急行バスの新設−
 2006年12月01日(金)より,東京駅から内房線・五井方面への深夜急行バスが運行を解したので紹介したいと思います。 ...続きを見る
蘇我は燃えているか? -Is Soga ...
2006/12/05 19:48

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トラックバックありがとうございました。
この路線では,京葉線の終電よりも早い時間に蘇我駅を経由しますが,これは将来的に蘇我からの途中乗車が利用可能になる布石でしょうかね…??
蘇我以南の人たちの強い足になりそうですね。
のっとぼにーと
2006/12/05 19:51
>>のっとぼにーとさん
 現状では、内房線の最終電車に乗るためには23時過ぎに東京を出発する電車に乗らなければ間に合わないので、それを考えれば、今回開通した路線は、遅くまで仕事をしなければならない会社員の方々にとっては便利かもしれませんね。
スーパーT部長(作者)
2006/12/05 22:36
平和交通の深夜バス スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる