スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 館山日東のセレガ

<<   作成日時 : 2006/11/11 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日、私の同僚の結婚式に出席するため、千葉市内の某ホテルへ行く途中、千葉みなと駅で日東交通グループカラーの珍しいバスを目撃しました。

画像


 このバスは、館山日東バスが高速バスとして使用している日野セレガです(バスの手前に植え込みがかぶってしまいましたが)。ナンバーが「袖ヶ浦200 か ・484」と、バスの年式とナンバープレートの登録時期が一致していないので、このバスは中古車です(元ユーザーは東京空港交通)。また、フロントに「南総里見号」と書かれた紙が貼ってあり、行き先表示機(LEDタイプ)に「千葉みなと駅」と表示されていたため、写真を撮ったとき、このバスは館山発千葉みなと駅行きの運用に就いていたようです。ちなみに私は、別の角度からこのバスを撮ろうとしましたが、前のほうの席で運転士が休憩しているのが見えたので、あわてて位置を変え、さらに、このときは礼服を着ていたため、早くこの場を去りたいと思っていたので、写真が上のような出来になってしまいました。
 日東交通グループの日野車は、マイクロバスや中型ショートの路線バスは自社発注していますが、中型バス・大型バスは自社発注の車はなく、中古車や他のバス会社からの移籍車を使用しています。

(おことわり)当初、このバスの元ユーザーを「不明」としていましたが、後にレッドラインさんからコメントをいただき、私のほうで確認した結果、元ユーザーが判明したので、11月14日に本文の一部を変更しました。レッドラインさん、情報ありがとうございます。m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確か、元東京空港交通の車両だったと思います。
レッドライン
2006/11/14 02:37
>>レッドラインさん
 私もこのバスについて少し調べてみましたが、元ユーザーは東京空港交通で間違いないですね。
 余談ですが、レッドラインさんがブログで触れていたマックスコーヒーX、私はまだ飲んだことがありません。f(^ ^);
スーパーT部長(作者)
2006/11/14 20:52
館山日東のセレガ スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる