スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バスのセレガR

<<   作成日時 : 2006/11/09 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日、小湊バスのふそうエアロバスを紹介しましたが、今日は、日野セレガRを紹介します。

画像

画像


 小湊バスのセレガRは、2001年と2004年に2台ずつ導入され、用途は全てアクアラインバスとして使用されています(写真はいずれも2001年導入分)。行き先表示機は、2001年式がフロント・サイドが幕タイプになっていますが、リアはなぜかLEDタイプになっています。一方、2004年式はフロント・サイド・リアともLEDタイプになっています。さらに、2004年式車のリアには、非常事態(乗っ取り事件など)を知らせるための青いランプが付いています。
 今回紹介したセレガRに限らず、小湊の貸切・高速バスのほとんどの車には、以前はメッキのホイールカバーが付いていましたが、今では、足回り(ホイールナットのゆるみなど)の点検を徹底的に行うために、全車においてカバーを外されています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
小湊バスのセレガR スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる