スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 潮浜にもエアロバス

<<   作成日時 : 2006/11/07 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年の春、小湊バス長南営業所にアクアラインバス用の三菱ふそうエアロバスが2台導入されましたが、最近、潮浜車庫(木更津市)にも、同型車が導入されました。

画像

画像


 写真のバスが、今回導入されたものですが、ナンバーが「千葉200 か 17-28」となっているので、時期は姉崎車庫のふそうエアロスターワンステップバスと同時期と思われます。また、千葉中央バスの高速バスの記事でも触れた通り、現行型エアロバスのリアビューは、従来のモデルに補助のブレーキランプを後付したように見えますが、ブレーキング時はコンビネーションランプの下の四角いランプが点灯し、コンビネーションランプ側の赤いランプは点灯しないようになっています。
 私は、最初このバスを見たとき、サイドの「こみなと」の文字がなく、アルミホイールを履いていることから、長南の車とほとんど変わらないなぁと思っていましたが、後で写真を見ていると、ボディの塗り分けに微妙な違いがあることに気づきました。長南の車は、フロントバンパーの一部に肌色がかかっていましたが、潮浜の車は、バンパーから下の部分がねずみ色に塗られ、オレンジ色と肌色の横縞模様もそれぞれの線の幅が狭くなっているように見えます。参考までに、長南の車の写真を貼り付けます(この写真は以前載せたものと同じです)。

画像


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
潮浜にもエアロバス スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる