スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊のエアロスターノンステップバス

<<   作成日時 : 2006/10/21 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 以前、このブログで小湊バスの三菱ふそうエアロスターワンステップバスを取り上げましたが、今日、八幡宿駅で、それと同時期に入ったノンステップバスを目撃し、写真も撮ってきました。

画像

画像


 今年の夏に入ったエアロスターノンステップバスは、写真のバスを含めて2台導入され、2台とも塩田営業所に配属されています。小湊バスのエアロスターノンステップバスは、一昨年にも3台導入されましたが、それらと今回導入された車を比べると、@非公式側の一番後ろの窓の面積が狭くなっているA「ノンステップバス」の表記が中扉そばの窓・リアウインドーの2ヶ所に入っているB出口・入口の表記にピクトグラムを用いている(矢印や進入禁止のマークが入っている)、の3点で異なっています。↓は、一昨年入った車の非公式側です(この車は、千葉三菱ふそうの広告が入っている車とは別のものです)。

画像


 余談ですが、一連のエアロスター導入後、小湊はさらに新車の大型路線バスをまとめ買いしたようです(のっとぼにーとさんのブログによると、車種は日野ブルーリボンUとのことです)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【小湊鐵道】三菱ふそうのノンステップバスの新車が導入されました
千葉中央バスの新車情報を最近は紹介していましたが,再び小湊バスの新車の話題を紹介します。 先日ワンステの新車を紹介したときに,チラッと触れたノンステ車です。 ...続きを見る
蘇我は燃えているか? -Is Soga ...
2006/10/23 00:42

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。
八幡宿口でも見られるようになったのですね!

ブルーリボン2に関しては,自分が確認できたのはノンステ2台とワンステ1台です。
自分のページで,小湊の新車の一覧をまとめました。
http://sogabus.hp.infoseek.co.jp/busphoto/kominato/newcar2006.htm
のっとぼにーと
2006/10/23 00:46
>>のっとぼにーとさん
 今回写真を載せた17-19号車、初めて目撃してから何回か八幡宿駅に行って、目撃を試みましたが、今回初めて、八幡宿駅で目撃することができました。フロントの行き先表示機に光が当たってしまいましたが、私が写真を撮った後、バスは山倉こどもの国行きの運用に就きました(そういえば、こどもの国、先月いっぱいで閉鎖されてしまいましたね)。
スーパーT部長(作者)
2006/10/23 21:13
小湊のエアロスターノンステップバス スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる