スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気のミナもと

<<   作成日時 : 2006/10/14 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 今回のタイトル、なぜバスネタでこれなのか?、とツッコミを入れたくなる人がいるかもしれませんが、とりあえず、↓の写真のバスを紹介します。

画像

画像


 写真の2台のバスは、今年の夏、ちばフラワーバスに導入された日野ブルーリボンUワンステップバスで、上の写真の車の社番とナンバーは、6440・千葉200 か 16-78、下の写真は、6441・千葉200 か 17-80です(6441号車の写真は、ほとんど正面しか写っていなくてすみません)。ブルーリボンUは、先日ハーバーシティ蘇我のシャトルバスの記事で紹介したレインボーUと同様、日野がいすゞからOEM供給を受けて発売している大型バスです。ただし、写真のバスのように、”HINO”または”ERGA”のロゴがないと、判別はかなり難しいです。
 ちばフラワーバスは、千葉市・東金市・成東町を主なテリトリーとする京成グループのバス会社で、車庫は千葉市と成東町の2ヶ所にありますが、千葉市にある車庫は、「中野操車場」の名称が付いています。今回のタイトルですが、その車庫の名称の地名とフジテレビの中野美奈子アナウンサーの苗字が一緒だったので、中野アナウンサーが考え出したといわれるポーズの名称を、そのままタイトルにしました(詳細はこちら)。 f(^ ^); なお、ちばフラワーバスの路線バスは、全車日野で統一されています。↓のバスは、ちばフラワーの路線バスで最もポピュラーとされる、ブルーリボンのツーステップバスです。ちばフラワーの路線車は、ほかにブルーリボンシティ(ツーステとワンステが在籍)や中型車も数台ずついます。

画像


 また、高速バスも運行していて、こちらにも日野車がいるもののシェアは低く、三菱ふそうのバスを多数保有しています。

画像


 写真のバスは、千葉駅と成東町を千葉東金道路経由で結ぶ「フラワーライナー」用のエアロバスです。ちばフラワーでは、この他に東京〜成東を結ぶ高速路線も開設しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ちばフラワーバス
お待たせしましたやっとこれを掲載するときがきました。 ...続きを見る
softdreamnetのblog
2006/10/27 20:45
元気のミナもと スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる